2007年10月07日

みずほ台出身・ゆかりのある芸能・有名人

・吉澤ひとみ

元「モーニング娘。」のメンバーで、現在はタレントとして活動している
吉澤ひとみさんはみずほ台出身です。

1985年埼玉県入間郡三芳町生まれ。

三芳町立唐沢小学校卒業。

中学校は地元の中学校には行かず、バレーボールが特技だった事もあり
バレー推薦で西東京市の私立武蔵野女子学院中学校に入学。
程なくして武蔵野女子学院中学校のバレー部廃部により、再度バレー推薦にて
文京区小石川の私立淑徳学園中学校(現:淑徳SC中等部)に転入、卒業。

みずほ台駅近くのラーメン屋さんには
吉澤さん直筆のサインが飾ってあるとのこと。(未確認情報)
その他、東上線池袋駅ホーム、川越駅などでも目撃情報がありました。

みずほ台出身の吉澤さんは以前、
『秘密のケンミンSHOW』の“大関東サミット”に
入間郡三芳町出身として出演された時には、


「ウチは三芳町なんですけど、大宮とかには遊びに行かなかったですね〜。
大体遊びに行くのは川越か、それかもうブクロ(池袋)まで出ちゃいます。
ブクロは何でも揃いますから。
埼玉県民にとって池袋はニューヨークみたいな所です。」


と話されていました。

『秘密のケンミンSHOW 大関東サミット 〜埼玉の明日を考える〜』



地元埼玉への地元愛が強い吉澤さんは、2009年1月には
埼玉応援団コバトン倶楽部に入部。

「これからは、コバトン倶楽部の一員として、
埼玉の魅力をたっくさんアピールしていきますね!」

と、コメントされていました。

また、2009年12月に関越道・三芳パーキングエリア上り線に出来た
商業施設「Pasar(パサール)三芳」のオープニングセレモニーに
参加された際には、

「緑が多くて開放感の有る素敵な施設が出来て嬉しい。」

「地元なのにどこかに遊びに来たような感じです。
地元三芳が日本を代表するパーキングエリアになって欲しい。」

と語られていました。

yoshizawatapecut

(上:Pasar三芳オープニングセレモニーにてテープカットをする吉澤さん。)


こちらも以前吉澤さんが出演された番組です。
番組内で吉澤さんはパサール三芳や地元埼玉の味などについて
話されています。

『秘密のケンミンSHOW 〜あなたも埼玉県民になろうSP〜』



こちらの動画は吉澤さんが三芳町出身者として出演されたミニドラマです。
吉澤さんが地元埼玉ならではのグルメなどについて触れています。

『秘密のケンミンSHOW 辞令は突然に…埼玉県』


yossy.jpg


三芳町出身の吉澤さんは三芳町民の日である2014年11月3日に
三芳町広報大使に任命されました。

(参照URL)
https://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/town/koho/kohotaishi_yoshizawa_hitomi.html

吉澤さんは今後2年間三芳町の広報大使としてブログやメディアで
三芳町の魅力について広く紹介し、町のイメージアップや魅力発信に
努めていくとのこと。

吉澤さんは三芳町のイベントにも参加する予定となっており、
2015年2月1日には早速、三芳町文化会館のコピスみよしでのライブを行い、
盛況の内にライブは成功を収めたそうです。

yossy live miyoshi.jpg


吉澤さんは凱旋公演となった三芳町でのライブの感想をご自身のブログに
綴られていました。

(参照URL)
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/day-20150201.html
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/day-20150202.html

コピスみよしでのライブでは元モーニング娘。の5期メンバーである
小川真琴さんもスペシャルゲストとして駆けつけ、ライブの感想を
ご自身のブログで話されていました。

(参照URL)
http://ameblo.jp/ogawamakoto-blog/entry-11984612185.html

地元三芳町の広報大使に任命された吉澤さんは、

「私のふるさと「三芳町」をより多くの人に知っていただけるように
頑張ります!!」

と、意気込みを記者会見で話されていました。




・今成亮太(いまなり りょうた)

阪神タイガース所属のプロ野球選手、今成亮太さんは
みずほ台の出身です。

1987年埼玉県富士見市生まれ。

富士見市立水谷小学校、
富士見市立本郷中学校卒業。

高校は浦和学院高等学校を卒業。

お父様は北海道日本ハムファイターズのスカウトを務める今成泰章さん。
泰章さんは1979年から2002年までは阪神タイガースのスカウトを
務められていました。

<略歴>
水谷小学校入学前に野球を始める。
小学校時代は地元の野球クラブ「水谷フェニックス」に所属。
本郷中学校時代は地元の野球クラブ「富士見シニア」に所属しながら同時に
中学校のサッカー部にも所属し、
サッカーで埼玉県大会にも出場した経験を持つ。

浦和学院では捕手として2度、春夏の甲子園に出場。

2005年、浦和学院在学中の高校3年生時に
北海道日本ハムファイターズより4巡目指名を受け、入団。

2006、2007年は二軍に終わるも、
2008年、プロ3年目にして初の開幕一軍入りを果たす。
しかしながら2009、2010、2011年と出場機会に恵まれず、
主に代打として30試合程度のみの出場に留まる。
2012年、交換トレードで阪神タイガースに移籍。
捕手登録ながら外野手、一塁手でも出場。
2013年には自身プロ野球入り後初の本塁打を放つなど、
打撃面での好調を見せている。


みずほ台出身の今成選手は現在も新年会・忘年会は、
みずほ台駅東口より徒歩2分程の場所に在る居酒屋 サンキュウマンにて
行われているとのこと。
居酒屋 サンキュウマンはお父様の泰章さんが以前経営をされていたお店
だそうです。


posted by pokochi444 at 05:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする