2007年10月07日

東松山出身・ゆかりのある芸能・有名人

・山口敏夫

元衆議院議員の山口敏夫さんは東松山出身です。




・だいたひかる

お笑い芸人のだいたひかるさんは東松山出身です。

1975年生まれ。

東松山市立南中学校卒業。

高校は埼玉県立鶴ヶ島高等学校(現:埼玉県立鶴ヶ島清風高等学校)を卒業。

東松山出身のだいたさんは、2005年には『いきなり!黄金伝説。』にて、
地元東松山で母親と一緒に一週間5千円の生活費で生活するという
「お母さんと一緒」という企画に出演。
東松山にあるスーパーマーケット、シルピアでお母様と買い物をしたり
していました。

2012年には『ロンドンハーツ』にて、だいたさんの自宅に
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを泊めるという企画の中で、
だいたさんは地元東松山の名物のやきとり(やきとん)を手作りし
手料理として淳さんに出していました。

daitayakiton1.JPG

daitayakiton2.JPG

上記以外にも以前、地元東松山での思い出をリポートする番組などに
出演されていました。

だいたさんは2012年には、お台場で開かれた
「やきとリンピック Vol.2 in お台場」にゲスト出演され、
大会にエントリーしていた東松山のやきとりひびきのやきとりを食べ、

「子供の頃から東松山やきとり食べてましたよ。おふくろの味ですね〜。」

と話されていました。

(参照URL)
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-0b51.html

また、2013年には東松山の折本山公園で開催された
「第2回比企こどもまつり」にゲストとして招待され、
開催日の3日前にはご自身のツイッターでも、

「だいたひかる @daitahikarudesu

久々の地元楽しみです!
母校の南中は行きたいですが…今回は、こどもまつりだけで東京に戻ります。

“@managosama: @daitahikarudesu こんばんは!
東松山のこどもまつり楽しみにしてまーす。
さて、南中への訪問は今回はされますか?”」

(2013年6月13日のリツイート)

とツイートされていました。

daitakodomomatsuri.jpg

(上:こどもまつりでのだいたさん。
嵐山町発のアイドルユニット「Pieace(ピース)」と共に。)




・小久保知之進(こくぼ とものしん)

テレビ朝日アナウンサーの小久保知之進さんは東松山出身です。

1970年生まれ。

埼玉県立川越高等学校卒業。
早稲田大学政経学部政治学科卒。




・島村恒俊(しまむら のぶとし)

衣料製造販売で有名な「しまむら」の創業者、島村恒俊さんは
埼玉県比企郡吉身町に住まわれています。
ご出身は埼玉県小川町。


posted by pokochi444 at 05:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする