2007年10月07日

森林公園出身・ゆかりのある芸能・有名人

・若槻千夏

タレントの若槻千夏さんは森林公園出身です。

1984年生まれ。

吉見町立吉見中学校卒業。

高校は埼玉県立滑川高等学校(現:埼玉県立滑川総合高等学校)に入学。
その後通信制高校の私立八洲学園高等学校に転入し卒業。

若槻さんのお父様は東武東上線の電車の運転士を務められていました。
若槻さんは子供の頃、お父様の運転する東上線に5歳年上のお兄様と
一緒に良く乗りに行ったそうです。

吉見町のご実家から森林公園駅まではかなりの距離があるそうですが、
仕事の現場に向かう時など都内に出る際は森林公園駅を使っていたとのこと。

以前、『徹子の部屋』に若槻さんが出演された時も、

「グラビアの仕事をやり始めた時は実家だったんで。
実家埼玉の山奥で2時間半かかるんですよ都内に出るのに。
家に帰るのが面倒くさくて、都内のマンガ喫茶に1週間泊まった事もあります。
親には、「ハワイに仕事に行く。」って言ってごまかしてました。」

と話していらっしゃいました。

(森林公園から池袋までの所要時間は急行で約60分。)


若槻さんはかつて、ご自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』においては、


「出身地:グラビア界の東武東上線


「吉見百穴でハニワを作りました。500円で作れます。」


「吉見百穴の高橋売店で売っている
「ねぎみそこわれ」


rakuten.co.jp

キングオブせんべい。」

(若槻さんはこの片岡食品のねぎみそこわれを芸能界のお友達に一時期、
配りまくっていた
そうです。)

(余談ですが、さいたま市浦和区在住のタレント、ボビー・オロゴンさんが
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演された時の
タモリさんへのお土産もこの片岡食品のねぎみそ煎餅でした。)
(ボビーさんは『はなまるマーケット』のおめざにもこのねぎみそ煎餅を
選んでいました。『おしゃれイズム』でも紹介していました。)

ねぎみそこわれ
rakuten.co.jp

片岡食品のねぎみそ煎餅
rakuten.co.jp


(ご自身のブログ内で、ファンからの
埼玉にある森林公園に行ったことありますか?との問いに)

庭です。」(と答える。)


等、地元話全開で更新されていました。


森林公園出身の若槻さんはTV番組などでも良く
地元森林公園の話をされています。

---『ウチくる!?』にて 中山秀征と埼玉県春日部市出身のビビる大木と---

(出身の話をする)

若槻:「ウチは、森林公園です。」

中山:「森林公園? 公園の中に住んでたの!?」

若槻:「違う! 地名が森林公園て言うんです!」

中山:「公園内に人がいっぱいいるの?」

大木:「大きい公園ですもんね。」

若槻:「(大木に向かって)ホントいい加減にしろよ。(怒)」

shinrin1.JPG

『2010年4月25日 ウチくる!?』
(出身話は30:20頃から。)



また、若槻さんは『うたばん』の中では
同じ東上線沿線成増出身の石橋貴明さんから
森林公園」「森林
と呼ばれていました。

『2007年4月5日 うたばん』
(石橋さんから「森林公園」と呼ばれる若槻さんは48:30頃から。)

(削除防止の為に韓国語字幕が入っています)




・久保田智之

プロ野球選手の久保田智之さんは森林公園出身です。

吉身町立東第一小学校、
吉見町立吉見中学校卒業。

<略歴>
1981年生まれ。
小学校3年生の時から野球を始める。
高校は埼玉県立滑川高等学校(現:埼玉県立滑川総合高等学校)を卒業。
大学は茨城県水戸市にある常盤大学に入学。
2003年に大学を中退し阪神タイガースに入団。投手としてプレーしている。


posted by pokochi444 at 05:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする